プライバシーポリシー

一般社団法人 シンクアクト(以下「当団体」といいます)は、当ウェブサイト(以下「本サービス」といいます)に係る当団体のプライバシーポリシーとして、以下の個人情報保護に対する基本方針及び個人情報に関する公表事項を定め、公開いたします。

個人情報保護に対する基本方針

当団体は、地域住民・事業者・行政との連携を密にし、対話と協働を通じて、 地域の資源や特色を生かしながら、宮崎市中心市街地における都市機能の増進と地域振興、および、魅力的な都市空間の創出と維持管理を行うことを目指しております。商業エリア再生、コミュニティイベントの開催、地域の魅力向上、持続可能な地域社会の構築など、地域の特性や課題に応じた多岐にわたるサービス提供において、お客様の個人情報は重要な資産であると認識しております。

当団体は、全てのお客様に安心してご利用いただくため、事業活動を通じてお預かりする個人情報の安全な管理を最重要課題として位置づけ、プライバシー保護を当団体の社会的責任として真摯に受け止めております。

魅力的な都市空間の創出と維持管理、地域社会ひいては宮崎市の持続的な発展への貢献という使命を果たしながら、お客様の信頼に応えるため、この個人情報保護方針を定め、個人情報の適正な取得、利用、管理に誠心誠意取り組んでまいります。

1.対象

当団体は、本サービスにかかる個人情報の保護に関し、本方針を適用いたします。

2.個人情報の収集・利用・提供

当団体は、皆様の個人情報に関して、ご本人の同意なく無断で収集することはありません。収集に同意いただいた場合でもあくまで、事前に通知した利用目的の範囲内でのみ使用します。個人情報は同意がある場合、法律上要求し許容されている場合及び利用目的の達成に必要となる範囲内で委託する場合を除いて、第三者に提供いたしません。

3.個人情報の安全保護

当団体の保有する個人情報は厳重に管理されています。当団体は内部規定・体制整備等の組織的安全管理措置、従業者の教育等の人的安全管理措置、盗難防止等の物理的安全管理措置、アクセス制御等の技術的安全管理措置を講じ個人情報にかかる事故の予防に努めます。

4.法令・社内規定の遵守

当団体は、個人情報に関する諸法令、所轄官庁の定める諸規則の遵守に努めます。

5.苦情・相談への対応

当団体は、当団体の個人情報の取り扱いに関してご本人又はその他の方から苦情又は相談を受けた場合には、誠実にこれに対応し、また必要に応じて当団体における個人情報の取り扱い方法を改善いたします。

個人情報に関する公表事項

1.当団体の名称

一般社団法人 シンクアクト

2.当団体の所在地

〒880-0805 宮崎県宮崎市橘通東3丁目3番7号

3.個人情報保護に関する責任者

代表理事 福田 好哲

4.個人情報(保有個人データを含みます)の利用目的の公表に関する事項

当団体におきましては、本サービスを通じてお預かりした個人情報を、以下の目的のために利用いたします。

  • 会員としてログインする際の本人認証及び会員ページにおける会員関連情報の表示のため
  • 電子メール、郵便、電話等による本サービスや関連する当団体サービスの情報提供を行うため
  • ご本人からのお問い合わせに対する対応のため
  • ご本人への当団体の不動産仲介役務の提供のため

5.認識し得ない方法による個人情報の収集

本サービスでは、利便性の向上のため、ご本人が利用するWebサーバーに記録されたCookieを自動的に取得して利用する場合があります。

5-1.Cookieとは

Cookieとは、ウェブページを訪問したときに、ブラウザとサーバーとの間で送受信した利用履歴や入力内容などを、訪問者のコンピュータにファイルとして保存しておく仕組みです。次回、同じページにアクセスすると、Cookieの情報を使って、ページの運営者は訪問者ごとに表示を変えたりすることができます。訪問者がブラウザの設定でCookieの送受信を許可している場合、ウェブサイトは、ユーザーのブラウザからCookieを取得できます。なお、訪問者のブラウザは、プライバシー保護のため、そのウェブサイトのサーバーが送受信したCookieのみを送信します。

5-2.Cookieの設定について

当団体ウェブサイトの会員であるかに関わらず、訪問者は、Cookieの送受信に関する設定を「すべてのCookieを許可する」、「すべてのCookieを拒否する」、「Cookieを受信したらユーザーに通知する」などから選択できます。設定方法は、ブラウザにより異なります。Cookieに関する設定方法は、お使いのブラウザの「ヘルプ」メニューでご確認ください。
すべてのCookieを拒否する設定を選択されますと、認証が必要なサービスを受けられなくなる等、インターネット上の各種サービスの利用上、制約を受ける場合がありますのでご注意ください。

5-3.当団体がCookieを使用して行っていること

以下の目的のため、当団体はCookieを利用しています。

  • 訪問者が認証サービスにログインされるとき、保存されている訪問者の登録情報を参照して、お客様ごとにカスタマイズされたサービスを提供できるようにするため
  • 訪問者が興味を持っている内容や、当団体のサイト上での利用状況をもとに、最も適切な広告を他社サイト上で表示するため
  • 当団体のサイトの利用者数やトラフィックを調査するため
  • 当団体のサービスを改善するため
  • セキュリティー保持のため、ご利用から一定の時間が経過したお客様に対してパスワードの再入力(再認証)を促すため

6.保有個人データに関する事項

保有個人データに関する当団体の安全管理対策の内容は、プライバシーポリシーに記載のとおりです。

7.個人情報の第三者提供

当団体は、法令で許容される場合の他は、ご本人の事前の同意を得ることなく、個人情報を第三者に提供することはありません。

8.開示等の求めに係る手続き

当団体では、保有する個人情報のご本人から個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止、第三者への提供記録の開示等の求め(以下まとめて「開示等の求め」といいます)があった場合、当該開示等の求めに法令に定める理由があり、当団体が開示等を行う権限を有しているときは、速やかに応じさせていただきます。

(1)開示等の求めの対象となる項目

6に記載の個人情報に係るすべて

(2)開示等の求めのお申し出先

〒880-0805 宮崎県宮崎市橘通東3丁目3番7号

(3)開示等に際して提出する書面・手数料

当団体においては開示等に際して使用する特定の書式は定めておりません。また当団体では開示等について手数料は徴しておりません。

(4)ご本人確認

開示等にあたってはご本人確認のため運転免許証、パスポートなどの写真付き身分証明書の写しをご送付願います。また代理人によるご連絡の場合には代理関係を証明する書類を共に送付願います。

(5)回答方法

原則として書面により回答いたします。

9.苦情の受付窓口

8(2)に同じです。なお当団体の所属する認定個人情報保護団体等はありません。